-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-01-18から1日間の記事一覧

サントリー ホップタイム PM6:00

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのホップタイム PM6:00です(^o^) 今回はpm6:00で白ワインのような香りが特徴のハラタウブランホップが使用されていて、優雅な夕暮れをイメージされているようです。 さて、早速…

サントリー ホップタイム PM9:00

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのホップタイム PM9:00です(^o^) サントリーの新ジャンル秋冬の夕方から夜をイメージしたビールみたいですね。今回はpm9:00でアメリカンホップのシトラが使用されています。 さ…

北海道麦酒 フルーツブリューイング ナイアガラエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 北海道麦酒のナイアガラエールです(^o^) 西友で購入しました。このシリーズは以前ローソンにもありましたね。 さて、早速味の方ですが 色は薄い金、というか黄緑かな? 泡は弱く、白ブドウ…

サントリー プレミアムモルツ 夏香るエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレモル 夏香るエールです(^o^) プレモルの夏向けビールですね。 さて、早速味の方ですが 色は金色、泡は普通かな。 さっぱりとした香り、果実の香り? 飲んでみると、さっぱ…

キリン グランドキリン 十六夜の月 2016 カリプソIPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグラキリ 十六夜の月 カリプソIPAです(^o^) 十六夜の月2016はホップが変更されているようで、どんな変化が生まれるのか楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は金の濃いめ、泡…

サッポロ 琥珀ヱビス 2016

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの琥珀のヱビス 2016です。 今年も琥珀エビスの季節がやってきましたね(^_^) さて、早速味の方ですが 色はアンバー、泡はなかなかです。 香ばしく良い香り。 飲んでみると、カラメ…

サントリー プレミアムモルツ 秋香るエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレモル 秋香るエールです!プレモルの秋向けビールですね。さて、早速味の方ですが 色は赤褐色よりはアンバーに近いかと。 泡はなかなか、さっぱりとした香りで華やかさがあ…

キリン 秋味 堪能

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの秋味 堪能です(^o^)キリンの秋向けビールで、今回はいつもと少し違いますね。さて、早速味の方ですが 色は濃いめアンバー、泡はなかなか。 香ばしく良い香り。 飲んでみると、口の…

網走ビール ホワイトエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 網走ビールのホワイトエールです(^o^)流氷ドラフトが有名な網走ビールのベルジャンスタイルヴィットビアですね。さて、早速味の方ですが 色は濃いめの金色、泡は普通かな? 爽やかなオレン…

サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの麦とホップ 秋の薫り麦です(^o^) 麦とホップの秋限定ビールですね。麦とホップなので期待できそうです(^^) さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかなかですね。 香ばし…

北海道麦酒 フルーツブリューイング ピーチホワイトエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 北海道麦酒のピーチホワイトエールです! 近所の西友にて購入しました。西友はビールを直輸入しているので、他のスーパーでは見かけないビールが多いですね。 さて、早速味の方ですが 色は…

黄桜 京都麦酒 ブラウンエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜の京都麦酒 ブラウンエールです! 以前飲んだ京都麦酒の他のフレーバーですね。今回はブラウンエール。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色で濁りがあり、泡は普通かな? さっぱりとし…

黄桜 京都麦酒 ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜の京都麦酒 ペールエールです(^o^) 近所の酒屋さんにて購入しました。スタイルはペールエールですね。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーで酵母の濁りがあります。 泡はなかなか。…

アサヒ 琥珀の時間

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒの琥珀の時間です(^o^) 限定醸造のビールで、スタイルはドイツのドゥンケルです。ロースト麦芽が特徴的ですね。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの褐色、泡はなかなかです。 香ばし…

サッポロ カンパイエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのカンパイエールです(^o^) コンビニ限定でサッポロの"百人の〜"企画のビールみたいですね。 さて、早速味の方ですが 色は金より濃いめアンバーかな? 泡は普通で、ラガーっぽい香…

サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム 無濾過

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレミアム・モルツマスターズドリーム無濾過です! 遂にプレモルの無濾過が発売されましたね。結構楽しみにしてました(^^) さて、早速味の方ですが 色は濃いめの金色で濁りが…

サントリー クラフトセレクト セゾン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのクラフトセレクト セゾンビールです(^o^) 今回のスタイルはセゾンですね。ホップにはギャラクシーホップが使用されているみたいですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃い目の…

サッポロ クリスタルベルグ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのクリスタルベルグです(^o^) 今回のスタイルはセゾン。使用ホップはアメリカンホップのカスケードとシトラですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃い目の金色、泡はなかなかです…

サッポロ ヱビス #126

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのヱビス #126(イチニーロク)です(^o^) セブン&アイグループ限定ビールで、エビス126年目を祝う?ビールみたいですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃い目の金色、泡はなかなか…

鳴子の風 山ぶどう

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 前回に続き、鳴子の風 山ぶどうです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は赤紫で透明感があります。 泡は粗めで、甘くさっぱりとしたやまぶどうの香り。飲んでみると、すっきりとフルーティー…

鳴子の風 ゆきむすび

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 宮城県 鳴子温泉ブルワリーの鳴子の風 ゆきむすびです! ネットのギフトセットで購入しました。あまり見慣れないビールですよね。 さて、早速味の方ですが しっかりとした甘い香り、綿菓子…

ブルゴーニュ・デ・フランドル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのブルゴーニュデフランドルです! 郊外の高級スーパーで購入しました。ミッケラーが置いてあるスーパーってなかなか無いですよね。(九州って本当にビールの品揃えがね...。…

サッポロ ビアサプライズ 至福の苦味

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのビアサプライズ 至福の苦味です(^_^)ファミリー限定販売の苦味を効かせたピルスナーですね。さて、早速味の方ですが 色は金色で泡はなかなか。 爽やかなホップの香りです。 飲ん…

宇奈月ビール アルト トロッコ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 宇奈月ビールのアルト トロッコです!久しぶりの宇奈月ビールですね。以前はケルシュを飲みました。さて、早速味の方ですが 色は暗めの赤褐色、濁りがあります。泡はなかなかで香ばしい麦…

銀河高原ビール そよ風のケルシュ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 銀河高原ビールのそよ風のケルシュです(^o^) 今回のスタイルはケルシュです。爽やか系テイストなのかな?さて、早速味の方ですが 色は黄色で濁りがあります。 泡はなかなか、爽やかな柑橘…

サッポロ 麦とホップ プラチナクリア

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの麦とホップ プラチナクリアです(^o^)プラチナホップとプラチナモルトを使用した新ジャンルですね。さて、早速味の方ですが 色は金色、泡はなかなか。 さっぱりとした香りですね…

日本橋ビール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ホッピービバレッジの日本橋ビールです(^o^)ドイツ産アロマホップを使用したラガースタイルのビールですね。さて、早速味の方ですが 色はアンバーで薄い濁りがあります。 泡はなかなかで細…

赤坂ビール ルビンロート

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ホッピービバレッジの赤坂ビール ルビンロートです! 紫いもを使用したビールで独特な色をしています。変わったテイストのビールで、ホッピーの会社が作っているようです。 さて、早速味の…

サッポロ ヱビス ザ・ホップ 2016

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのヱビスザホップ2016です(^o^) ついにあのエビスザホップが復活ですね!本当に楽しみにしてました。 さて、早速味の方ですが 色は濃いめの金色、泡はなかなかで細かいですね。 さ…

横浜ビール 横浜ラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 横浜ビールの横浜ラガーです(^o^) フルーティーさが特徴的なボヘミアンスタイルのラガービールのようです。 さて、早速味の方ですが 色はアンバー、濁りがあります。 泡は細かく、持ちは普…