-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ヱビス #126

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118140049j:image

 

サッポロのヱビス #126(イチニーロク)です(^o^)

セブン&アイグループ限定ビールで、エビス126年目を祝う?ビールみたいですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は濃い目の金色、泡はなかなかです。

さっぱりとした香り。

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でコクと滑らかさがありますね。麦汁の風味と独特なホップの風味、苦味はそんなに強くないですね。後味はすっきりとしていて、余韻は麦芽感かと。

まぁ、しかし今までの個性のあるエビスに比べれば、一番エビスらしいかなって味ですね。特別主張をしない控えめな感じですが、上品な感じのビールかと。

人に寄っては物足りなさを感じるかと思いますね。

 

では(^^)/