-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パウラーナー サルバトーレ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ドイツビールのパウラーナー サルバトーレです!パウラーナーはへーフェヴァイスやミュンヘナーヘルなど飲んできましたが、意外と飲んでいなかったこのサルバトーレ。デザインも他のパウラー…

一番搾りプレミアム

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリン 一番搾りプレミアムです!以前六本パックを買って飲んでたんですが、なかなか書き出さなくて時間が空いたので、改めて一本だけ買ってきました笑最近では一本のみで売ってるんですね( …

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビールです。ネーミングセンスからしてヤッホーらしいですね笑どんな個性的なビールなのか楽しみです。さて、味の方ですが今までに感じたことのないすご…

レフ ブラウン

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのレフブラウンです!レフ二本のビールとなりますが、他にも二種類のレフがあるそうですね。果たして今回のビールはどんな感じなのでしょうか。さて、味の方ですがまずは柑橘…

レフ ブロンド

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのレフブロンドです!このビールはよく見かけるベルギービールの一種ですよね。どうやら、アビィビールに属するそうです。さて、味の方ですがフルーティないい香りですね。ボ…

サントリー 円熟の旨み メルツェンタイプ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。イオングループ限定で発売されている、クラフトマンビア 円熟の旨みです。このビールも第二弾になりますが、今は第三弾が発売されてます笑そちらは後ほど紹介していきたいと思います。さて、…

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サンクトガーレンのバレンタインビール、インペリアルチョコレートスタウトです!こちらも前回と同じ場所でまとめ買いしておきました。インペリアルスタウトのチョコレート、これはなかなか…

サンクトガーレン スモークドチョコレートスタウト

どうも、こんばんは(^^)さて、先日頂いたビールを紹介したいと思います。サンクトガーレンのバレンタインビール、スモークドチョコレートスタウトです!このビールなんですが、なんと酒屋ではなく薬局で購入しました笑(最近の薬局はクラフトビールも揃えてい…

エチゴビール 太陽と大地のめぐみ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。エチゴビールの太陽と大地のめぐみです!エチゴビールでは初めて見るデザインなのですが、こちらはビッグ酒販の方で購入しました。なんだか、道の駅なんかで売ってそうなパッケージですが、…

キリン とれたてホップ2014

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。今さらなんですが、キリンさんのとれたてホップ2014です!(^_^;去年も飲みましたが、果たして今年のホップはどのような変化があるのでしょうか?さて、味の方ですがホップのいい香り(^^)すっ…

ラプンツェル グリューワイン

どうも、こんばんは(^ ^) さて、今日は珍しくワインを飲みたいと思います。カルディコーヒーで購入したラプンツェルグリューワインです!ワインは普段は全く飲まないのですが、ホットワインは何処か惹かれるものがあり購入してしまいました笑さて、味の方で…