-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Knee Deep Breaking Bud IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、先日ビアバーで飲んだビールを紹介したいと思います! ニーディープブリューイングのブレイキングバドIPAです(^o^) アメリカのクラフトビールってあまり飲んだことがないんですよね。アメリカではかなり盛り上がりが凄いみたい…

天神周辺飲み歩き

どうも、こんばんは(^^) さて、先日はお休みだったので知り合いと福岡の天神周辺を飲み歩きしてきたので紹介したいと思います。 まずは西鉄福岡天神をおりて、舞鶴方面に歩いていくと"ガストロパブ エールズ"さんがあります。 まずはこちらで一杯。 久しぶり…

シュパーテン オプティメーター

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのシュパーテン オプティメーターです(^^) ドッペルボックというスタイルのビールですね。あまり見かけないビールなので楽しみです(^O^) さて、早速味の方ですが 色は赤褐色の…

グーデンカロルス ホップシンヨール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのグーデンカロルス ホップシンヨールです(^O^) 以前グーデンカロルス クラシックを飲みましたが、今回はホップ系のビールですね! さて、早速味の方ですが 色はアンバーの…

黄桜 京都麦酒 ブロンドエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜の京都麦酒 ブロンドエールです(^^) 今回も京都麦酒ですが、あと何種類あるんでしょうね?残すは白ビールか黒ビールだと思うのですが...。 さて、早速味の方ですが 色は金色で濁りあり…

今週末

どうも、こんばんは(^O^) 先程からずっと記事の整理をしているのですが、さすがに数が500を越えてくると大変なんですよね(^_^;) カテゴリー整理も終わりましたし、後は省略記事を直していきたいと思います。 そういえば、今週末に知り合いとコットンフィール…

黄桜 京都麦酒 ゴールドエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜の京都麦酒 ゴールドエールです(^O^) 以前にも2種類飲みましたが、今回も新たに2種類買ってきました笑 いつもの近所の酒屋さんで見つけました。 さて、早速味の方ですが 色は金色で濁…

BREWDOG VAGABOND PALE ALE

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのバガボンドペールエールです(^^) グルテンフリーってジャンルのビールは初めて飲むのかな?日本では糖質0やプリン体が〜 とかはありますが、"キリンのどごし生"などがグル…

BREWDOG CANDY KAISER

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのキャンデーカイザーです(^O^) 名前からして甘そうな名前ですが、ドイツのアルトビールをブリュードッグテイストで仕上げたビールのようです。 さて、早速味の方ですが 色…

BREWDOG PUMPKIN KING

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのパンプキンキングです(^^) 今まで何種類がパンプキンビールは飲んできましたが、ブリュードッグのビールは個性的なので楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃いめ…

BREWDOG BOURBON BABY

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのバーボンベイビーです(^O^) いつもiPhoneで撮影しているのですが、瓶の時はどうしても背景のぼかしが難しいですよね(^_^; (何かいい方法があればいいんですが。) さて、早…

BREWDOG JET BLACK HEART

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのジェットブラックハートです(^-^) このビールは以前行ったビアバーで気になってたんですが、飲むことができなかったので楽しみにしてました笑 さて、早速味の方ですが 色…

BREWDOG ELVIS JUICE

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのエルビスジュースです(^O^) 前回に続きブリュードッグですが、グレープフルーツ系のフレーバーなので味の変化が楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 開栓と同時にいい…

BREWDOG CHILI HAMMER

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのチリハマーです(^O^) 以前飲んだジャックハマーの派生ビールのようです。どうやらこのビールには少し変わった味付けがあるようなのです。(まぁ、飲んだ後に知ったのですが…

ベルナルド ボヘミアンラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 チェコビールのベルナルド ボヘミアンラガーです(^O^) 以前はダークラガーとエールを飲みましたが、今回はラガーを買ってきました。結構好きな味だったので楽しみですね。 さて、早速味の…

BREWDOG RESTORATIVE BEVERAGE IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのリストラティブ ビバレッジIPAです(^O^) 今回はネットでビールを大量買いしたので、続々と紹介していきたいと思います。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーで若干濁り…

ブッシュ アンバー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのブッシュ アンバーです(^O^) 酒のやまやさんに久しぶりに行って来ました。冬はやっぱりビールの品揃えが少なくなってるみたいです。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色で…

サッポロ ヱビス 和の芳醇

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロ ヱビス 和の芳醇です(^O^) ヱビスのギフトビールってたまにバラ売りされてますが、これは飲んだことがなかったので迷わず買ってきました(^^) さて、早速味の方ですが 色はアンバ…

ドスエキスXXラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 メキシコビールのドスエキスXXラガーです(^O^) 前回に続きドスエキスのビールですが、どういった違いがあるのか楽しみですね。 早速味の方ですが 色は金色より若干濃いかな? 泡はなかなか…

ドスエキス XXアンバー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 メキシコビールのドスエキスXXアンバーです(^^) 郊外の酒屋さんにて購入しました。以前はビールが沢山ありましたが、冬はかなり種類が絞られてましたね(^_^; さて、早速味の方ですが 色は…

赤濁(あかにごり)

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 日本ビールの赤濁(あかにごり)です(^O^) 以前ベルギー産の白濁(しろにごり)を飲みましたが、こちらの赤濁は日本で醸造されているようです。 さて、早速味の方ですが 泡は普通で色は赤褐色…

Old Tom

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのオールドトムです(^O^) こちらも近所のスーパーにて購入しました。以前は博多駅に酒のやまやがあったのでよく通ってたのですが、なくなっちゃったので最近は近所のスーパ…

ブロンシュ・デ・ナミュール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのブロンシュ・デ・ナミュールです(^o^) 近所のスーパーにて発見しました。あまり見かけないので即購入してしまいました笑 さて、早速味の方ですが まず色は薄い金色で濁り…

ビアバー巡り

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は先日ビアバー巡りをしてきたので紹介したいと思います。 まずは博多駅の隣KITTEビル10階にある「グッドビア スタンド」に行ってきました(^o^) こちらのお店は以前お邪魔した「グッドビア ファウセッツ」の姉妹店らしいで…