-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BALLAST POINT MANGO EVEN KEEL

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのバラストポイント マンゴー イーブンキールです(^o^) イーブンキールにマンゴーが入ったフルーツセッションIPAのようです。 さて、早速味の方ですが 色は濃いアンバー。 …

BALLAST POINT MANTA RAY

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのバラストポイント マンタレイです(^o^) バラストポイントは数種類買い溜めしてあるので、そちらも続々と飲みたいと思います。 さて、早速味の方ですが 色はペールカラー。…

ヘリオス 星空のPorter

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 沖縄ビールのヘリオス 星空のポーターです(^o^) 同じ九州なのに福岡では全く置いてないんですよね。なので、今回はネットで購入しました。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒、不透明。 …

ダルグナー ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのダルグナー ヴァイツェンです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色、濁りがあります。 泡は細かく、滑らかで持ちも良い。 バナナ香、さっぱりとした香り。 飲んでみると、…

ダルグナー ゴールドラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのダルグナー ゴールドラガーです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は透き通った金色。 泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。 爽やかな香り、モルトの甘いアロマ。 飲んで…

キリン 本麒麟

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの本麒麟です(^o^) 新ジャンルの新しいビールですね。同じ時期にサッポロ麦とホップもリニューアルされて販売されています。 さて、早速味の方ですが 色は透き通った金色。 泡は細か…

Lion lager

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スリランカビールのライオン ラガーです(^o^) 以前はインペリアルとスタウトを飲みましたね。今回のスタイルは定番のラガーです。 さて、早速味の方ですが 色は金色〜ペールカラー。 泡は…

レッドストライプ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ジャマイカビールのレッドストライプです(^o^) ジャマイカではかなり有名なビールのようですね。 さて、早速味の方ですが 色は金色〜ペールカラー。 泡は細かく、持ちは普通。 さっぱりと…

キングフィッシャー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 インドビールのキングフィッシャーです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色〜ペールカラー。 泡の細かさは普通、持ちは弱め。モルトの香ばしいアロマ。 飲んでみると、さっぱりとした口…

ペローニ ナストロ アズーロ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イタリアビールのペローニ ナストロアズーロです(^o^) イタリアでは定番のビールですね。ナストロアズーロとは別にペローニのペールラガーもあるようです。 さて、早速味の方ですが 色は透…

Lemon Beer

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのレモンビールです(^o^) 日本ビール株式会社が国産ライセンスで製造販売しているようです。 さて、早速味の方ですが 色は透明なストロー色。 泡の細かさは普通、持ちは弱め…

ゴッドファーザー スーパーストロング

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 インドビールのゴッドファーザースーパーストロングです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色。 泡の細かさは普通、持ちは弱め。 さっぱりとした香り、米っぽい香り。 飲んでみると、す…

Newcastle Brown ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのニューキャッスル ブラウンエールです(^o^) イギリスでは定番のビールですね。透明瓶なのはいただけないですが。 さて、早速味の方ですが 色はブロンズ〜ブラウン。 泡の…

Hobgoblin Dark Ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのホブゴブリン ダークエールです(^o^) ウィッチウッドブリュワリーは酒のやまやが品揃えが豊富でしたね。今回はネットで購入しました。 さて、早速味の方ですが 色は濃いブ…

ステイゴールド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのステイゴールドです(^o^) これは本当にベルギービールなんでしょうか。裏には輸入元も書いてありますが、逆輸入なのかな? さて、早速味の方ですが 色は金色〜ペールカラ…

Fuller's London Porter

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのフラーズ ロンドンポーターです(^o^) やっとロンドンポーターを飲む機会がやってきました。アメリカのポーターは飲んだことがありますが、本場イギリスは初めてかな? さ…

ベルモントワーズ

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は外で飲んだビールを紹介したいと思います。 ブロウジ×ヒルファームステッド ベルモントワーズです(^o^) ベルギーとアメリカの醸造所のコラボビールですね。今回は大名のベースキャンプさんにお邪魔しました。 さて、早速…

ティママン フランボワーズ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのティママン ランビック フランボワーズです(^o^) ティママン3本目です。 さて、早速味の方ですが 色はルビーカラー。 泡の細かさは普通、持ちは弱め。 ラズベリーの甘い香…

Fuller's Honey Dew

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのフラーズ ハニーデューです。 久しぶりのフラーズかな?前回はヴィンテージエールを飲んだ気がします。 さて、早速味の方ですが 色は金色。 泡の細かさは普通、さらっとし…

ティママン ピーチ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのティママン ランビック ピーチです(^o^) ティママン2種類目ですね。今回はピーチです。 さて、早速味の方ですが 色は金色〜ペールカラー。 泡は普通、持ちは弱め。 フルー…

セントルイス プレミアムピーチ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのセントルイス プレミアム ピーチです(^o^) 以前から飲んでみたかったビールです。なかなか置いてないんですよね。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色〜ブロンズ。 泡の細…

シュレンケルラ ウルボック

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのシュレンケルラ ウルボックです(^o^) 久しぶりのシュレンケルラですね。飲む度に癖になっていくビールです。今回はメルツェンよりも濃厚でABVが高めのウルボックです。 さて…

Iron maiden Hallowed

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのアイアンメイデン トルーパー ハロウドです(^o^) ヘヴィメタルバンドのアイアンメイデンのビールですね。バッドカンパニーのビールも無いかな?とネットで"バドカン ビー…

ベアードビール 島国スタウト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベアードビールの島国スタウトです(^o^) 前回は帝国IPAを飲みましたが、今回のスタイルはスタウトですね。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒、微かに透明感があります。 泡は細かく、少…

Sierra Nevada Hop hunter IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのシエラネバダ ホップハンターIPAです(^o^) 新鮮なホップを使用したホッピーなビールのようです。この時期だけの限定なのかな? さて、早速味の方ですが 色は金色。 泡は細…

ティママン クリーク

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのティママン ランビック クリークです(^o^) 以前から飲んでみたかったランビックですね。九州では見たことがないかな?リンデマンスはよく見かけるんですがね。 さて、早速…

ツム ユーリゲ シュティッケ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのユーリゲ シュティッケです(^o^) 前回に続きツムユーリゲのビールです。アルトが有名なブリュワリーですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃いブロンズ〜ブラウン、透明感は…

ユーリゲ ユレーン グリューンホップフェンシュティッケ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのユーリゲ×ケアヴィーダー ユレーン グリューンホップフェン シュティッケです(^o^) 以前飲んだツムユーリゲのコラボビールですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃いブラウ…

サイゴン 333

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベトナムビールのサイゴン 333(バーバーバー)です(^o^) アジア系では定番なビールですかね?ベトナムのビールは初めてです(^^) さて、早速味の方ですが 色は透き通った金色。 泡は細かく、…

サッポロ ピーチベルグ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのピーチベルグです(^o^) 以前から飲んでみたかったビールです。近所になかなか置いておらず、郊外まで車を走らせました(^_^; さて、早速味の方ですが 色は透き通った金色。 泡は…