-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン 一番搾り 夏冴えるホップ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの一番搾り 夏冴えるホップです(^o^) 夏向けの限定醸造ビールで、ドイツの"ヘルスブルッカーホップ"が使用されているようです。 さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡は普通かな。…

ヴァルデュ ブラウン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのヴァルデュ ブラウンです(^o^) 以前はヴァルデュ トリプルを飲みましたが、今回はブラウンです。ABV8%なのでボディ高めですかね? さて、早速味の方ですが 色は暗めの褐色…

5.0 オリジナル ピルス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールの5.0オリジナル ピルスです(^o^) 久しぶりにやまやでビールを買ってきましたが、以前はヴァイスを飲みましたね。 さて、早速味の方ですが 透明感のある薄い金色で、泡は普通…

ベルタンシャン ブロンド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのベルタンシャン ブロンドです(^o^) 久しぶりにやまやで購入しました。郊外のやまやはブリュードッグの品揃えがよかったのですが、最近は品薄のようです(^_^;) さて、早速…

キリン グランドキリン 梅雨のエキゾチック

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 グランドキリンの梅雨のエキゾチック ベルジャンインスパイアードです(^o^) 今回のグラキリは梅雨のアジサイを思わせるデザインで蓋も可愛らしいですね。 さて、早速味の方ですが 色は金色…

サッポロ 麦とホップ 魅惑のホップセッション

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの麦とホップ 魅惑のホップセッションです(^o^) 麦とホップシリーズの数量限定ビールですね。第三のビールでは珍しいホップが使用されているみたいです。 さて、早速味の方ですが …

BREWDOG HOP FICTION

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ホップフィクションです(^o^) 今回はアメリカンペールエールですね。ABVは5.2%でIBUは40です。 さて、早速味の方ですが 色は若干薄めの金色で、泡は…

BREWDOG SEMI-SKIMMED OCCULTIST

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ セミスキムド オカルティスです(^o^) 2017年ブリュードッグの新作です。スモールバッチでやっと日本に出回りましたね。 さて、早速味の方ですが 暗…

黄桜 和かすみ ホワイトエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜酒造の和かすみ ホワイトエールです(^o^) 近所のスーパーにて購入しました。あまり見かけないビールですかね。 さて、早速味の方ですが 薄い金色で濁りがあります。 泡は普通で、さっ…