-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキーオーガニックビール

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思いますが久しぶりにびっくりドンキーに行くと、オーガニックビールなるものがあったので早速注文してみました。以前からオーガニックビールはあったようですが、飲んだことがなかったので試して…

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ スーパードライ ドライプレミアムです!いままでは贈答品として発売されていて、スーパーなどでは普通に売られてたりしてましたがどうも最近、定番商品みたいな陳列でスーパーやコンビ…

キリン 一番搾り 新一番搾り製法

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )ノさて、今日もビールを飲みたいと思います。一番搾りの新一番搾り製法です。テレビのCMで役所広司さんがバンバンやられているので、キリンビール好きとしては飲んでおくべきかと思い買ってきました!笑さて、味の方ですがいまい…

アビィビール サン・ベルナール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アビィビール サンベルナールです!なかなか、珍しいビールなので買ってきました(^∇^)さて、味の方ですが泡はなかなかクリーミーでヴァイツェンのようなフルーティーな香りがして、飲ん…

カールスバーグ

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。カールスバーグです。ピルスナーといえば、ウルケルとカールスバーグな気がしますがなかなか、カールスバーグを飲むことがなかったので今回は思い切って買ってみました。さて、味の方で…

サントリー ビターロースト 大人の深煎り

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!サントリーのビターロースト 大人の深煎りです。まぁ、いつものサントリーの限定醸造ですね(°_°)さて、味の方ですが香りはそんなにローストっぽい感じはないです。飲んでみると、ん?なんだこ…

カプツィーナヴァイツェン

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。カプツィーナヴァイツェンです。前々から飲んでみたかったヴァイツェンなんですが、なかなか置いてなく偶然見つけたので買ってきました!さて、味の方ですが注いだ瞬間からバナナのフル…

COEDO 白-shiro-

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!コエドビールの白です(^∇^)コエドは今まで白以外は飲んだことがあったのですが、なかなか白が見つからずσ^_^;先日の近所の酒屋でたまたま発見したので買ってきました。さて、味の方ですが…

BREWDOG PUNK IPA

どうも、こんばんは(^∇^)今日もビールを飲みたいと思いますが念願のビールを近場で発見したので美味しくいただきたいと思います!ブリュードッグのパンクIPAです(^∇^)なかなか置いてるところがなくて、これはネットで買うしかないかなー...と思って…

サッポロ 麦とホップ the gold

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。麦とホップ the goldです!最近CMでバンバン宣伝してますが、これは微妙だろうな〜と思いながらも、とりあえず買ってみました笑さて、味の方ですが ホップの匂いなのかな?香るというよ…

軽井沢 浅間高原ビール 桜花爛漫 クリア

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。軽井沢 浅間高原ビール 桜花爛漫クリアです!まず目に付くのはソメイヨシノの綺麗なパッケージですね( ´ ▽ ` )さて、味の方ですが独特な香りと独特な味をしています( ゚д゚)飲んだことのない風…

キリン ブラウマイスター [生]

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思いますが珍しく外で飲んでます笑キリンのビアパブで軽くいただいております。キリンのブラウマイスターです!どうやら、缶のブラウマイスターもあるようですが現在は販売していないみたいですね(´・_・`…