-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Samuel Smith Oatmeal Stout

どうも、こんばんは(^^) さて、前回の続きになります。 イギリスビールのサミュエルスミス オートミールスタウトです(^o^) 最後のお店は春吉にある"オオトリ酒店"です。こちらのお店は角打ちもやっていて、店内で飲むこともできます。以前はブリュードッグも…

ドレハー

どうも、こんばんは(^^) 前回の続きになります。 イタリアビールのドレハーです(^o^) クラフトビアクリークの次に来た店は、今泉にある"サンパチキッチン" です。 こちらのお店は雰囲気も良く、値段も手頃でしたね。週末だったので大分騒がしかったです笑 さ…

Driftwood Farm Hand

どうも、こんばんは(^^) 前回の続きになります。 カナダビールのドリフトウッド ファームハンド セゾンです(^o^) クラフトビアクリークで飲んでいますが、少量のビールを飲み比べできるのはいいですね。今回、初めてのカナダビールですが、どんな違いがある…

Modern Times City Of The Sun

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は先日外で飲んだビールを紹介したいと思います。 アメリカビールのモダンタイムス シティオブザサンです(^o^) 福岡の今泉にある"クラフトビアクリーク"さんにまた行ってきました笑 今回はビールの品揃えが少し変わってま…

BREWDOG PARADOX ISLAY

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ パラドックス アイラです(^o^) 久しぶりのパラドックスシリーズですね。以前はヘブンヒルを飲みましたが、今回はアイラ系の樽熟成のようです。 さて…

アサヒ スーパードライ エクストラハード 超刺激

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのスーパードライ エクストラハード超刺激です(^_^) 前回のエクストラシャープが如何せん微妙だったので、今回もあまり期待はしていないんですが新商品なので飲んでみます。 さて、…

BREWDOG SELF ASSEMBLY POPE

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ セルフ アセンブリィ ポープです(^o^) ブリュードッグの新商品で、インディアンなデザインのポーターです。 さて、早速味の方ですが かなり暗めの褐…

BREWDOG HOPPY CHRISTMAS IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ホッピークリスマスIPAです(^o^) ブリュードッグのクリスマスビールですね。以前はサンタポーズ スコッチエールを飲みましたが、今回はIPAです。 さ…

1830ラロイ トリプル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールの1830ラロイトリプルです(^_^) さて、やっとベルギービールも100種類目に突入しました(*^_^*)まだまだ種類は沢山ありますが、これからも色々なビールを飲んでいきたいと思…

BREWDOG BLACK EYED KING IMP

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ブラックアイドキングです(^o^) 缶ビールの最高アルコール度数12.7%のロシアンインペリアルスタウトですね。ロシアンインペリアルを飲むのはオール…

BREWDOG FLAT PACK FRUIT BAT

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ フラットパック フルーツバットです(^o^) BREWDOGとスウェーデン"オムニポーロ"のコラボビールですね。 さて、味の方ですが ラズベリーのような色、…

BREWDOG DOG C

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ドッグ Cです(^o^) DOGシリーズも三本目に突入しましたが、2017年はDOG Fが〜、とBREWDOG公式にありましたね。楽しみです(*^_^*) さて、早速味の方…

Charlie Welles Triple Hopped IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのチャーリーウェルズ トリプルホップIPAです(^o^) ホップにシムコーやギャラクシーなどが使用されたホッピーなビールのようです。 さて、早速味の方ですが 色は透明なアン…

マースピルス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのマースピルスです(^o^) ベルギーといえば、トラピストなどのイメージが強いですが、ピルスナーも結構飲まれているそうです。 さて、早速味の方ですが 色は透き通った金色…

サーファイン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのサーファインです(^o^) 福岡の別府にある廣島にて購入しました。店内にはビールが沢山ありましたが、それに負けないぐらいグラスの種類も豊富でしたね。 さて、早速味の方…

ヱビス 華みやび

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヱビスの華みやびです(^o^) ヱビスでは珍しくエールタイプのホワイトビールですが、どんな感じなんでしょうか? さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡はなかなかかと。 バナナ香と小麦の…

クイーン ボヘミアンラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 チェコビールのクイーン ボヘミアンラガーです(^o^) QUEENのボヘミアンラプソディを記念して作られたビールのようです。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーで、泡は普通かな。 麦芽の香…

マター

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのマターです(^_^) 福岡の廣島さんにて買ってきました。いろんなビールもあり、グッズもかなり豊富だったのでコースターも買ってきました。 さて、早速味の方ですが 色は金…

デリリウム ノクトルム

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのデリリウム ノクトルムです(^_^) 以前から飲みたかったビールをやっと買ってきました!なかなか置いてる場所が無いんですよね。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの赤褐色…

BREWDOG DOG B

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ドッグBです(^o^) 久しぶりの記念ビールですが、前回のドッグaがうろ覚えなので飲みながら思い出して行きたいと思います笑 さて、早速味の方ですが …

バルブ・ドール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのバルブドールです(^o^) 近場で買えるビールが少なくなってきたので、遂にネットに手を出しました笑 種類が多いので迷いましたが、今回はこのビールを買ってみました。 さ…

ギネス エクストラスタウト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アイルランドビールのギネス エクストラスタウトです(^o^) ※こちらの記事は過去記事の改訂版記事になります。以前の記事は(酒)カテゴリーに移動しました。 このビールはコンビニでも買える…

Bass Pale Ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのバスペールエールです(^o^) こちらの記事は過去記事の改訂版です。過去の記事は(酒)カテゴリーに移動しました。 今やその辺のスーパーには必ず置いてあるビールですが、今…

ルシファー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのルシファーです(^_^) サタンやデュベルなど悪魔的な名前が多いベルギービールですが、今回は"ルシファー"を買ってきました笑 早速味の方ですが 色は金色の薄めで濁りがあ…

グーデンカロルス クリスマス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのグーデンカロルス クリスマスです(^O^) 前回はグーデンカロルスのトリプルを飲みましたが、クリスマスビールってジャンルはあまり飲んだことがないので楽しみですね(*^^*)…

デリリウム レッド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのデリリウム レッドです(^_^) チェリービールですが、度数は高いのでデリリウムらしさが感じられそうですね。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの赤紫かな?濁りもあります…

デリリウム クリスマス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのデリリウム クリスマス瓶です(^O^) クリスマスビールを何本か購入したので、まずはデリリウムから紹介していきます。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色の暗めで、泡はな…

GYPSY INC HIDDENGEM

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 デンマークビールのジプシーインク ヒドゥンジェムです(^O^) このビールは"ミッケラー"と"トゥオール"のコラボブランドのようです。デザインが可愛らしいですね。 さて、早速味の方ですが …

グーデンカロルス トリプル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのグーデンカロルス トリプルです(^o^) グーデンカロルス クラシックはよく見るのですが、トリプルは無いんですよね。コースターも廣島さんにて買ってきました!(ヘットアン…

フレンスブルガー ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのフレンスブルガー ヴァイツェンです(^O^) フレンスブルガーってなかなか置いてないんですが、ネットでは簡単に手に入るんですよね...。 後、話は変わるのですが最近は写真に…