-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

フレンスブルガー ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170227143426j:image

 

ドイツビールのフレンスブルガー ヴァイツェンです(^O^)

 

フレンスブルガーってなかなか置いてないんですが、ネットでは簡単に手に入るんですよね...。

後、話は変わるのですが最近は写真に背景のぼかしをかけるアプリを使用してます。iPhoneではどうしても強いぼかしをかけるのが難しいんですよね(^_^;)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色の濃いめで濁りありです。

泡はなかなかでバナナ香や小麦感がありますね。

 

飲んでみると完熟した感じのバナナ香、さっぱりな飲み口で小麦感とコク。これは飲みやすいですね。

 

以前飲んだヴァイエンステファンに比べるとライトな感じはしますが、すっきりな感じとコクのバランスはなかなかいいかと思います。

 

機会があれば、ピルスナーやボックも飲んでみたいですね。

 

では(^^)/