-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー 金のビール 7&i GOLD

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。セブン&アイグループのGOLDシリーズ「サントリー 金のビール」です!以前もゴールドクラスってセブンのビールがありましたが、あれって金のビールじゃなかったのかな?さて、味の方です…

サッポロ 北海道 生搾り

どうも!こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロ 北海道 生搾りです。新発売のサッポロのやつかな?と期待して買ったら、「サッポロ まるごと国産」と見間違えてました笑 さて、味の方ですがザ・発泡酒な味ですね!いたって普…

Fuller's London Pride

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!フラーズのロンドンプライドです。こちらもやまやさんで購入しました。デザインがなんだかウォッカにありそうです笑さて、味の方ですが これは美味しいですね!(^∇^)はじめは普通のエール…

モナステル アビィビール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。モナステルアビィビールです。やまやさんで購入しましたが、どうやらカルディコーヒーでも売ってるみたいです。(しかもカルディの方がかなり安い件)さて、味の方ですが 全体的にしっかりとし…

アサヒ スーパードライ ドライブラック×ライム

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒスーパードライ ドライブラック×ライムです!ドライブラック自体は発売された当初にすぐ購入して、それ以来一度も飲んでません。まぁ、あれですよね。 普通のスーパードライでいいやwっ…

エッティンガー シュバルツ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。エッティンガー シュバルツです。久しぶりにやまやさんに寄ってみたら、エッティンガーの新商品?が置いてたので買ってきました!さて、味の方ですがシュバルツビアと呼ばれるのは、これが始…

サントリー 貴富の薫り

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリー 貴富の薫りです。こちらも楽しみしていたビールなので、早速買ってきました。さて、味の方ですが 泡は発泡酒のような泡ですね。飲み口はさらっとしているのですが、後味にすごく独…

アサヒ コーラ&モルト コーラのビアカクテル

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ コーラ&モルトです。いつ店頭に並ぶかちょっとワクワクしてたのですが、先ほどコンビニで発見したので買ってきました!さて、味の方ですが これはなかなか面白いです笑飲み始め…

サッポロ 琥珀ヱビス 2013

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。琥珀エビスです!今更な感じはしますが、まだ飲んでなかったのでいただきたいと思います。するするっと入って行きますね。色は琥珀エビスなのでアンバーですね、味の方も程よく苦味があ…

アサヒ ブルーラベル 糖質0

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!アサヒのブルーラベル糖質0です。以前から知ってはいたんですが、第3のビールの糖質0系なので期待はしてなかったのでスルーしてました。今回はたまには違うの飲んでみようかなーって好奇心で…

サントリー プレミアムモルツ黒

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリー プレミアムモルツ黒です。以前飲んだことはあるのですが、限定醸造ということで一時期は姿を見ることがなかったので大分時間が空きましたね( ̄▽ ̄)最近では割と置いている所もある…

サントリー 和膳

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーの和膳です。和食に合う生ビールをコンセプトに作っているようなので、試しにこちらと一緒に頂くことに。近所のスーパーで発見しました^ ^ 以前TVのCMで小栗旬さんが食べてた…

モリッツ

どうも、こんばんは(^∇^)今日はこちらのビールを飲みたいと思います。西友で購入できる輸入ビールシリーズの新しい物ですね。モリッツです( ̄▽ ̄)さて、味の方ですが多分、ピルスナーだと思うんですけどこれはまぁ、西友の輸入エールよりは飲みやすくマ…

サッポロ ニッポンラガープレミアム

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!サッポロの限定醸造 ニッポンラガープレミアムです。サークルkサンクスで発見しました(^∇^)さて、味の方ですが はじめは爽やかな苦味から、後からラガーらしい程よい苦味がありますね!し…