-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エッティンガー シュバルツ

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{0AF9EBE8-A0DC-4EDF-B292-2CC75162BFF9:01}
エッティンガー シュバルツです。
久しぶりにやまやさんに寄ってみたら、エッティンガーの新商品?が置いてたので買ってきました!
さて、味の方ですが

シュバルツビアと呼ばれるのは、これが始めてなのですがスタウトとはまた違っていいですね(^∇^)
ローストされた麦芽の風味とカラメルのような甘さとまろやかなコクがありますね。
500mlでシュバルツビアが300円で飲めるのはいいですね!コスパ良しです笑
他のシュバルツビアも飲み比べてみたいと思います。(有名なので言えばケストリッツァとかいいですね^ ^)
では(・ω・)ノ