-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベックス

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!ドイツビールのベックスです。知り合いの方に頂いたので、ありがたく飲んでいきたいと思います(^∇^)さて、味の方ですがピルスナーとして、すごくまとまってる感じがあり、喉越しもなかな…

オリオン サザンスター

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。オリオンのサザンスターです。どうやら、新ジャンルのようですが果たして如何なものか?さて、味の方ですがうーん、これは薄い^^;まぁ、すっきり軽快とあるのでそのままでしょうね。というか…

オリオンビール 夏いちばん

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。オリオンビールの夏いちばんです。実はオリオンビールは初めて飲みます^^;さて、味の方ですが喉越しはなかなかいいですね^ ^苦味と泡の感じもちょうど良くて、後味に少し独特な風味がしますね…

BEAR BEER プレミアムラガー

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベアビール プレミアムラガーです。なかなか見ない銘柄なので、早速買ってきました。どうやら、ドイツのビールらしいですが味の方はどんなものか?さて、味の方ですが割と甘い風味で苦…

サッポロ シルクヱビス

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!サッポロのシルクヱビスです。昔からあるスーパーに久しぶりに行くと置いてありました(^∇^)シルクヱビスは実は初めて飲むので楽しみです。さて、味の方ですが 苦味はそこまで強くなく、エ…

ヘリオス 青い空と海のビール weizen

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!ヘリオス酒造の青い空と海のビールです。コンビニに発売開始してました。以前から気になってはいたんですが、買いそびれたりして機会を逃してました^^;さて、味の方ですがなかなか、いい香り…

アサヒ ドライゼロブラック

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!アサヒのドライゼロブラックです。珍しくノンアルコールですが、美味しそうなパッケージだったので興味本位で買ってきました。ですが、味は以前のドライゼロを飲んだことがあるので予想できそ…

BLACK ISLE BLONDE

どうも、こんばんは( ̄▽ ̄)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブラックアイルのブロンドラガーです。こちらもボン洋酒店さんで購入しました。ちょうど、ゴールデンエールが売り切れてたのでまた行きたいと思います(^∇^)さて、味の方ですが 独特な…

江井ヶ嶋酒造 ホワイトオークレッド

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はウイスキーを飲みたいと思います。江井ヶ嶋酒造のホワイトオークレッドです。有名なものは"あかし"などですが、見かけるのは殆どがこのレッドですね。以前から気になってはいたんですが、値段が安すぎて購入を躊躇してまし…

BLACKISLE HIBERNATOR OATMEAL STOUT

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!ブラックアイルのハイバネーターオートミールスタウトです。福岡のボン洋酒店さんにて買ってきました!どうやら、醸造所はスコットランドのハイランド地方らしいです(^∇^)さて、味の方で…

BREWDOG PARADOX HEAVEN HILL

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのパラドックスヘヴンヒルです。どうやら、このパラドックスは原型がリップタイドみたいで、ヘヴンヒルのバーボン樽で熟成をさせたビールのようです。他にもスコッチの熟成モノ…

軽井沢 浅間高原ビール 黒ビール

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。軽井沢 浅間高原ビール 黒ビールです。前回の白ビールの続きで買ってきました( ̄▽ ̄)さて、味の方ですが まず、ローストっぽい香りから始まり...味はスタウトっぽいかな?と思ったら、…

粋生BEER スーパープレミアム

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!粋生BEER スーパープレミアムです。近所の酒屋さんにて買ってきました( ̄▽ ̄) どうやら、エチゴビールが製造しているみたいですが、販売しているのは'IBフレンドシップ会'って所のプライベー…

落差

どうも、こんばんは^ ^今日は珍しく外で飲んでおります。まずは仕事終わりに、福岡では割と有名?な「ガストロパブエールズ」さんに行ってきました!(福岡のビールイベントでは結構名前が出てきます)おしゃれな店構えで初めて場合は、ちょっと入り辛かったで…

BREWDOG RIPTIDE

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのリップタイドです!今日は珍しくパブで飲んでおります( ´ ▽ ` )ノさて、味の方ですが...リップタイドは他のBREWDOGのビールとは違っていてずっしりとした感じでコーヒーのよう…

BREWDOG LIBERTINE BLACK ALE

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!ブリュードッグのリバティーンブラックエールです!今回も珍しいビールの置いてある酒屋さんにて買ってきました。さて、味の方ですが 黒色なので香りは違うかな?と思いきや、柑橘系だ…

クリストフェル ダーク

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!クリストフェルのダークです。先日ブロンドをいただきましたがこちらの方はどれほどのものか?早速飲んでいきたいと思います。さて、味の方ですが 色はダークなのでローストされたよう…

銀河高原ビール ピルスナー

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。銀河高原ビールのピルスナーです。銀河高原ビールの新商品でしょうか?見たこと銘柄だったので買ってきました。(知らなかっただけかも?)さて、味の方ですが ピルスナーですが、無濾過…

BREWDOG HARDCORE IPA

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!ブリュードッグのHARDCORE IPAです!(ハードコアIPA)本当は前のブリュードッグの二本を買う時にハードコアを探しに行ったんですが、置いてなくて^^;結局、やまやさんに買いに行ってきま…

BREWDOG EXP 366

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグ EXP366です!ブリュードッグのシングルホップシリーズです。(シングルホップってあまり聞かない気がします。シングルモルトならよくあるが笑)さて、味の方ですが 柑橘系…

BREWDOG 5A.M.SAINT

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!ブリュードッグの5A.M.SAINTです。珍しいビールが置いてある酒屋さんにて購入してきました!さて、味の方ですがすっきりとした飲み口で、ホップのいい香りと柑橘系やパイナップルのよう…

クリストフェル ブロンド

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。クリストフェル ブロンドです。やまやさんで比較的安く売ってあったので買ってきました(^∇^)さて、味の方ですが すごくまろやかで飲みやすい口当たりですね!甘さも感じるライトなビール…

キリン のどごし生 ICE(アイス)

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリン のどごし生 ICE(アイス)です。普通ののどごし生は飲んだことはありますが、正直言うと喉越しのみで後はリキュール臭い感じのイメージだったので果たしてこのICEはどうなんでしょ…

気分はオクトーバーフェスト

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はビールを飲みたいと思いますが...本日は自宅がオクトーバーフェストです笑結構おつまみが盛り上がりに欠ける気はしますが、ビールのサイズはヒューガルデングラスの700mlです( ̄▽ ̄)中身は残念ながら麦とホップゴールドで…

キリン 富士山麓

どうも、こんばんは^ ^さて、今日のウイスキー開封が買い溜めた分の最後のものです。キリン 富士山麓です。以前から飲んでみたいと思っていたのですが、なかなか手が出なかったウイスキーです^^;富士山麓と比較によく出されるのがフロムザバレルですが、果た…

バランタイン ファイネスト

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もウイスキーを開けたいと思います。バランタイン ファイネストです。ショットグラスを買ってきたので、早速注いでみました笑スーパーに行けば、大体置いてある有名なブレンデッドのスコッチウイスキーですね。さて、…

ジョニーウォーカー ダブルブラック

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もウイスキーを開けたいと思います。ジョニーウォーカー ダブルブラックです!ジョニーウォーカーを飲んだことが無いのに、いきなりコレを飲むのもどうかとは思いましたがどうやら、ジョニーウォーカーっぽさってよりは少し…

ハイランドパーク12年

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もウイスキーを開封したいと思います!ハイランドパーク12年です。ネットでかなり好評でこれは飲んでおくべきかと思い買ってきました( ´ ▽ ` ) さて、早速味の方ですがまずはストレートでいただきました。すごく飲みや…

クラガンモア12年

どうも、こんばんは^ ^さて、今月はウイスキーを買い溜めしておいたので開封していきたいと思います!まずは...クラガンモア12年です。グレンリベット12年を飲んでスコッチに衝撃を受けたので、他のスコッチにも手を出してみることにしました。このクラガン…