-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッホーブルーイング 東京ブラック

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングの東京ブラックです! よく考えたら、定番のヤッホーを飲んでいなかったので近所のスーパーにて買ってきました。(以前は売っているところが殆ど無かったのに、やはり…

ヴァルシュタイナー

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのヴァルシュタイナーです(^o^) 以前、まだビールをそんなに飲んでいない時に瓶タイプを飲んだことがありまして、そのときは全然味がわかりませんでした(^_^;) なので、久…

サントリー 清麗の琥珀 デュンケルタイプ

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーの清麗の琥珀 デュンケルタイプです! イオングループで限定発売されている"クラフトマンズビア"シリーズですね(^o^) 毎度このクラフトビアシリーズには驚かされるのですが…

サッポロ -0℃(マイナスレイド)

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの-0℃(マイナスレイド)です(^o^) 毎年夏の時期になると、この手ののどごし+キレを重視したビールが発売されますが、今回は-0℃で熟成したとのことですがどんな味がするのでし…

いわて蔵ビール くろくら(黒蔵)

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 いわて蔵ビールのくろくらです(^o^) さて、前回のあかくらに続き"くろくら"ですが、あかくらがなかなか美味しかったので今回も期待したいと思います! さて、味の方ですが 香りはあか…

いわて蔵ビール あかくら(赤蔵)

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 いわて蔵ビールのあかくらです! 以前、きんくらを頂きましたがなかなか良かったんので他の種類も買ってきました(^o^) 見たところ、レッドエールかな? さて、味の方ですが 香ばしい香…

マオウ シンコ エストレージャス

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います! スペインビールの”マオウ シンコ エストレージャス”です。 日本の酒屋さんでよく見るスペインビールといえば、エストレージャ・ダムやエストレージャガリシアなどですが、これはあまり見か…

有機農法ビール

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 日本のオーガニックビール、”有機農法ビール”です。 今までオーガニックビールは数本飲んできましたが、普通のビールに比べると味気ないものが多いので少し不安です(^_^;) (ブラックアイ…

オラホビール キャプテンクロウ エクストラペールエール

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います! キャプテンクロウ エクストラペールエールです(^_^) 見た目が海外のクラフトビールのように思えますが、実は信州のオラホビールから出ております。 以前から飲んでみたいと思っていたので…

小樽麦酒 アンバーエール

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います! 小樽麦酒のアンバーエールです。 以前にピルスナーの方を飲んだことはあったのですが、当ブログには載せていないので機会があればまた飲んでみたいですね。 現在はスーパー(西友、イオン)…

サッポロ ゴールドベルグ

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのゴールドベルグです( ´∀`) 前回のホワイトベルグに続き、今回はゴールデンエールスタイルということです。 サッポロビールは第三のビールは他メーカーと比べて、なかなかなの…

アンバープレミアム

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズの、アンバープレミアムです(^_^) このビールはあまり見かけないので若干レアかな?笑 さて、早速味の方ですが 麦芽感が意外とありますね。薄すぎることもないですが、…

セブンゴールド まろやかエール 無濾過

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 セブンゴールドのまろやかエール無濾過です!(^^) てっきり、グラキリシリーズかと思ったのですが、セブンゴールドシリーズみたいです。 無濾過というキーワードが凄く気になりますね(*^▽…

アサヒ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います! アサヒのドライプレミアムシリーズ "贅沢香り仕込み"です(^^) 今回のプレミアムシリーズですが、どんな変化のでしょうか? さて、味の方ですが... うーん、スーパードライっぽい香り(´ー`…

サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います! サッポロの百人のキセキ 魅惑の黄金エールです。 前回に引き続き、第二弾の百人のキセキ。ビール愛好家たちの思いが詰まったビールということなので、すごく期待ができそうですね! さて…