-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

f:id:nmsuddenly0115:20150713125117j:plain

サッポロの百人のキセキ 魅惑の黄金エールです。

 

前回に引き続き、第二弾の百人のキセキ。ビール愛好家たちの思いが詰まったビールということなので、すごく期待ができそうですね!

さて、早速味の方ですが

 

すこくいい香りですね(^_^)

飲んだ瞬間に華やかな香りと風味がやってきて、すっきりとしていますが、後からじわじわと苦味とコク、そしてホップの爽やかさが感じられます。

 

泡は普通かな?

色はゴールデンエールなので金色です。

 

デザインの方もなかなか高級感があり、ホップがデザインに使用されていて、すごく特別なビールのオーラを放っております笑

 

第三弾にも期待したいですね(*^_^*)

では(^_^)ノ