-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ギネス エクストラスタウト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170308001327j:image

アイルランドビールのギネス エクストラスタウトです(^o^)

 

※こちらの記事は過去記事の改訂版記事になります。以前の記事は(酒)カテゴリーに移動しました。

 

このビールはコンビニでも買えるほど入手しやすいですよね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で泡は普通かな。

ロースト香?コーヒーのような香り。

 

飲んでみると、香ばしくビターな味わい。割と滑らかな感じで麦芽感と苦味。

後味はすっきりとした感じで口の中に香ばしさが残りますね。スタウトの定番な味がします。

飲み応えもなかなかでいいですね。

 

入手もしやすく美味しいので、常飲にはいいかと思います(^_^)

 

では(^^)/