-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ギネス フォーリンエクストラスタウト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180228205515j:image

 

アイルランドビールのギネスフォーリンエクストラスタウトです(^o^)

日本ではあまり見かけないギネスです。エクストラスタウトよりも濃厚でABVも高めです。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ暗、不透明。

泡は細かく、ふわふわしていて持ちも良い。ブラウンカラーです。

香ばしいモルトの香り、チョコレートやカカオ、ローストコーヒーのようなアロマ、若干のフルーティさ。

飲んでみると、まろやかで濃厚な口当たり。コーヒーやブラックチョコレートのようなフレーバー。モルトの香ばしさとホップの爽やかさ。後味はスッキリとしていて、余韻は再び濃厚なローストのフレーバーと苦味。ミディアムボディ〜フルボディ。割とスッキリしているのでabv7.5%でも飲みやすいです。(インペリアルスタウトに比べると薄いかな?)

では(^^)/