-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヤッホーブルーイング 前略其の三 黒五インペリアルポーター

どうも、こんばんは(^∇^)

年末年始は忙しくて、なかなか更新する暇がなかったので本日から再開したいと思います!
では、早速ビールをいただきたいと思います。

{1009873A-A741-4E3A-8ACF-95AA76836EF7:01}

前略シリーズの其の三です^ ^

其の一、二も飲んだことがあったので、三が入荷していたので即買いしてしまいました笑


今回の前略は黒糖を使ったビールですw

前回は確か酒粕だったかな?


さて、味の方ですが


最初は黒糖の甘い香りとポーターの香りがしますね。
飲んでみると苦味から、パッケージ裏にある通りどっしりとした黒糖の甘みが来ますね^ ^

ポーターのようなビールには甘みが意外と相性がいいみたいです!
ポーターらしさも残しつつ、個性的な甘みも感じられます。

裏にある通り、まさに「飲むデザート」ですね笑


値段はたしか310円くらいだったかな?


其の四にも期待したいですね( ´ ▽ ` )



では(`・ω・´)ゞ