-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

長浜浪漫ビール Nagahama IPA special

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180205112639j:image

 

 滋賀県長浜市のブリュワリー 長浜浪漫ビール 長浜IPAスペシャルです(^o^)

 

中洲のリカマンで購入しました。福岡の長浜にブリュワリーなんてあったかな?と思ったら滋賀県でした笑

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い赤褐色、泡は普通かな。

柑橘の香り、香ばしさもあります。

 

飲んでみると、麦芽の香ばしさとグレープフルーツのような柑橘香。コクとIPAらしいしっかりとした苦味、まろやかなのどごし。余韻にはじわじわと苦味が増してきます。香ばしさが強いIPAはベタつくことがありますが、後味がさっぱりとドライなので飲み疲れしないですね。

 

では(^^)/