-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ 黒生

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{D1A1C0A8-ABAC-48F2-905B-39E77BED6004:01}
アサヒ 黒生です!
近所のスーパーに入荷していたので、早速買ってきました。
以前から飲んではみたかったんですが、なかなか置いてる場所が少ないですよねσ(^_^;)
さて、味の方ですが

まさにラガーの黒っ!って感じですね(^∇^)
コクと苦味とほのかに甘さも感じられます。
フィニッシュもマイルドな感じでそこまで重い感じはないです。
昔の一番搾りスタウト(ラガーの頃)を思い出しますね( ´ ▽ ` )
一番搾りスタウトはこの黒生からコクを若干引いて、喉越しをプラスした感じでしたね。あの頃のスタウトが懐かしいです。
私、個人の意見としては昔の一番搾りスタウトを思い出す味でしたね。
これはこれで美味しいのですが、アサヒはやはりスタウトがあるのでそちらの方を私はオススメします。
価格は200円くらいだったかと。
他にもレアなビールなどがあれば、試してみたいと思います( ´ ▽ ` )
では(・ω・)ノ