-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG BAVARIAN WEIZEN

どうも、こんばんは^ ^

今日もビールを飲みたいと思います。
{25C19416-7EAA-41B3-9B2B-869A0C4986F4:01}
ブリュードッグのイーストシリーズ、バーバリアンヴァイツェンです!
イーストシリーズはほとんど見かけないので、慌てて買ってきました笑
ブリュードッグのヴァイツェンってなかなか想像できないですが、どんなものなんでしょう?
さて、味の方ですが

香りは柑橘系、飲んでみると複雑な香りです。
ヴァイツェン麦芽って感じとは違い、ホップの方が主張してますね。
割とドライな感じのヴァイツェンです。というか、ヴァイツェンらしいって感じはないですね。
酵母があるので、濁りもあります。
かすかにヴァイツェンの味わいもしますかね。

価格は600円くらいだったかと。
今後は他のイーストシリーズも頂いてみたいと思います!
では(・ω・)ノ