-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Plank Pilserl

どうも、こんばんは(^ ^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{68BB974B-DF60-4E5D-95CD-1D2E16CE759F:01}

プランクのピルザールです。

こちらのビールもなかなか見かけることのない珍しいビールです。

さて、早速味の方ですが

泡がきめ細かいですね(^ ^)

ホップのいい香りがして、ピルスナーですが濁りがあります。

飲んでみると、喉越しがあってさっぱりとしているんですが、後からコクがやってくる感じです。

なんだか不思議な甘みもありますね。

ピルスナーですが苦味はそんなに強くなく女性でも飲めそうな気がします。

んで、前回と同じで酵母?を混ぜてみるとフルーティさが増しますね。

このピルスナーは”銀河高原ピルスナー”に匹敵しそうなビールでした(゜Д゜)

価格は640円でした。

ドイツにはまだまだ知らないビールが沢山あると思うとワクワクしてきますね笑

また、珍しいドイツのクラフトビールを発見したら記事にしたいと思います。

では(・ω・)ノ