-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

石狩番屋の麦酒 石狩徳光コーヒースタウト

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20151215004255j:image

石狩番屋の麦酒 石狩徳光コーヒースタウトです!

どうやら、以前はコーヒーラガーという名前だったようですが醸造元が変わったのかな?そのせいなのか、名前も変更になったのかと思います。

 

さて、それでは早速味の方ですが

 

泡はなかなかで滑らかな感じです。香ばしいコーヒーの香り。

飲んでみると、香ばしい風味とコク。ボディはしっかりとしていて、ずっしりした感じですね。

後味にコーヒーの風味がしっかり感じられます。余韻もなかなかです(*´∀`*)

飲みごたえのあるビールで、コーヒーのほろ苦さも相まって美味しいですね。

 

石狩番屋の麦酒はこれが最後だったのかな?他にも種類がありますが、機会があればまた買ってみたいと思います。

では(`・ω・´)ゞ