-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

De Molen Bommen&Granaten

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180511092315j:image

 

オランダビールのデモーレン ボーメン&グラナテンです(^o^)

スタイルはバーレーワインでABV11.9%です。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜ブロンズ、半透明。

泡は細かく、持ちは普通。

芳醇で甘い香り、シナモン入りのお菓子のような香り、ビターな柑橘のアロマ。

飲んでみると、まろやかな口当たりでモルトの香ばしさと甘味、カラメルのような味わい。アルコール感やナッツ、アップルシナモンのような味わいもあり、フルボディです。濃厚なフィニッシュ。余韻はすっきりしながらもモルトの香ばしさが残ります。
アルコール感はありますが、割と控えめで飲みやすいですね。

では(^^)/