-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-11-03から1日間の記事一覧

ホフブロイ オクトーバーフェストビア

最後はこちらのビールです。ホフブロイ オクトーバーフェストビアです!やはり、オクトーバーフェストといえばこのビールですね(^^)ドイツのオクトーバーフェストではこのビールを飲みながら、ワイワイ盛り上がっている姿を写真でよく見かけますね笑さて、味…

ツムユーリゲ アルト クラシック

お次はこちらです。ツムユーリゲ アルト クラシックです(^_^)こちらも初めて飲むビールで、名前の通りアルトビールですね。さて、味の方ですが麦芽の風味と苦味がしっかりしているんですが、思いの他さっぱりした感じもあった気がします。(ちょっと、酔って…

エルディンガー ピカントゥス

続いてはこちらのビールです。エルディンガー ピカントゥスです!初めてのオクトーバーフェストで人の多さに参ってしまい、途中でビアレストランに移動してきました(^_^;)世界の色々なビールがあり、結構お気に入りな店です。さて、味の方ですがローストの甘…

エンゲル ヴァイス

お次はこちらのビールです。エンゲルヴァイスビアです(^^)今回のオクトーバーフェストは色々なヴァイスビアを飲む予定だったので、手頃なエンゲルヴァイスビアから頂きました。さて、味の方ですが全体的にはすっきりとしていて飲み口も軽いんですが、コクが…

パウラーナー セント・トーマス

どうも、こんばんは(^ ^)今回は以前オクトーバーフェストで飲んだビールもまとめておきたいと思います。パウラーナーセント・トーマスです!パウラーナーは今まで数種類飲みましたが、なかなか見かけることのないセント・トーマスを頂きました。味の方ですが…

銀河高原ビール アルト

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!銀河高原ビールのアルトですね。以前から探してたんですが、なかなか福岡で見かける事が無かったのでやはり九州に入ってくるのは少し遅いんでしょうね。さて、味の方ですが香ばしい香り…