-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー プレミアムモルツ黒

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
以前飲んだことはあるのですが、限定醸造ということで一時期は姿を見ることがなかったので大分時間が空きましたね( ̄▽ ̄)
最近では割と置いている所もあるようです。
さて、味の方ですが

以前飲んだ味とは若干変わったのかな?前はキリン一番搾りスタウト(下面発酵の頃)
の味に近かったですが
今はアイリッシュスタウトに若干近い気がしました。
キリン一番搾りスタウトはいつの間にか上面発酵に変わってたので、プレモル黒も変わっちゃったのかな?(-_-)
苦味そこそこ、喉越し若干って感じですかね。

私の中ではやはりアサヒスタウトが至高かと( ´ ▽ ` )

プレモルとプレモル黒をハーフ&ハーフってのもいいかもしれませんね^ ^

では(・ω・)ノ