-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

岩井トラディション ワインカスクフィニッシュ

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日は珍しいウイスキーを見つけたので開封したいと思います。
{DA39B2FE-B46F-4AF2-94D3-DAEFFD467718:01}
マルスウイスキーの岩井トラディション ワインカスクフィニッシュです。

どうやら、マルスウイスキーの歴史は竹鶴政孝さんと関わりがあるようです。
そのマルスウイスキー創設者の岩井喜一郎さんの性を取って、岩井となったようです。
さて、味の方ですが
まずはロックでいただきました^ ^
うーん、これはスコッチのような香りがしますね。
独特な風味と滑らかさで飲みやすいですね。


お次はストレートで。
ストレートでも非常に飲みやすいウイスキーだと思います。
まろやかな感じとバニラのような甘さとウッディな感じ。
非常に飲みやすくて、美味しいウイスキーですね。

価格は2000円でした。
ノーマルの岩井トラディションもあるようなので、今度はそちらも飲んでみたいと思います。
では(・ω・)ノ