-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20160418174710j:image

アサヒのスーパードライ エクストラシャープです。

アサヒさんがついにスーパードライの新商品を発売しましたね。エクストラコールドを飲んでなかなか衝撃を受けたので、これは楽しみなのですが...。

最近のアサヒさんの出すビールからすると少し不安とありますね。

さて、早速味の方ですが

色は金色ですね。泡の持ちは微妙かと。すっきりとした香りですね、爽快感を思わせるような。

飲んでみると、のどごしなかなかですね。麦芽感があります。
うーん、正直飲み応えはアップしたのかもしれないけど、スーパードライを超える辛口のどごしではかいかな?

スーパードライを超える爽快感とキレを期待していただけに少し残念。

正直、超辛口ではないと思う( -_-)

この後も再度買ってきて、スーパードライでよく行う"冷凍庫で冷やす"をやってみましたが結果は超えること無く。

うーん、最近のアサヒさんは迷走してますね。正直ドライブラックも今では少なくなっていますしね。

原点に帰ってほしい気がします。


では(´ω`)

広告を非表示にする