-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュレンケルラ ウルボック

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180310091145j:image

 

ドイツビールのシュレンケルラ ウルボックです(^o^)

久しぶりのシュレンケルラですね。飲む度に癖になっていくビールです。今回はメルツェンよりも濃厚でABVが高めのウルボックです。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、不透明。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

心地よい燻製のアロマ。

飲んでみると、すっきりとした口当たりで滑らかなのど越し。ラオホ特有の燻製香とローストされたモルトの味わい。チョコレートやコーヒーのようなフレーバー。濃厚なコクでミディアムボディ〜フルボディ。後味はすっきりとしていて、余韻は香ばしさと燻製香。飲んでいくと段々馴染んでいくので、癖になりますね。

では(^^)/