-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Fuller's London Porter

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180312023856j:image

イギリスビールのフラーズ ロンドンポーターです(^o^)

やっとロンドンポーターを飲む機会がやってきました。アメリカのポーターは飲んだことがありますが、本場イギリスは初めてかな?

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、不透明。

泡は細かく、持ちは普通。ほのかにブラウンカラー。

チョコレートのような甘い香り、ローストの香ばしいアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでローストの香ばしさとホップのさっぱりなフレーバー。コーヒーやカカオのようなビターな味わい。後味は滑らかで、余韻にほのかな甘味が残ります。ミディアムボディかな。

では(^^)/