-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada Kellerweis

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180608150016j:image

 

アメリカビールのシエラネバダ ケラーヴァイスです(^o^)

スタイルはヴァイツェン、アメリカ的にはバーバリアンスタイルウィートエールですね。シエラネバダはドイツの老舗ブリュワリーとのコラボが多いので、ヴァイスビアは期待できそうです。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色、濁りがあります。

泡は細かく、持ちもよい。

フルーティーなエステル香、バナナや梨、リンゴなど。

飲んでみると、すっきりとまろやかな口当たりでフルーティーで豊かなエステル。リンゴや梨を思わせるフルーティーさ、ハーブやバナナ、そこからウィートの柔らかい味わいとスムースなのど越し。ほのかな酸味と甘味。すっきりとしたフィニッシュでシードルを思わせるようなフルーティーさ。余韻はウィートの心地よい味わいが残ります。
こんなにエステルが強いウィートエールは初めて飲みました。飲みやすく美味しいです。

では(^^)/