-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サタン レッド

どうも、こんばんは(^o^)


さて、今回はこちらのビールを飲みたいと思います。

{495BA1FF-C8EA-4ED5-B7CB-818A044B8954:01}

ベルギービールの"サタンレッド"です!

いつも行く近所の酒屋さんにて買ってきました。本当は住吉酒販に行きたかったんですが、あいにくの雨で(´・ω・`)

以前は地ビールフェアなんかを開催していて、ビールコーナーに活気があったのですが、最近の品揃えは微妙ですね...。(やはり、冬はビールが売れないのでしょうか?)


さて、今回のビールですが名前からしてベルギービールの"デュベル"を思い出しますね笑

早速グラスに注いでみると、色は濁りのある褐色でしょうか。

香りはベルギービールにある香り、なんだかオルヴァルに似ている気がします。


飲んでみると、強いアルコール感と独特な香り、麦芽の風味もあるかな〜?

飲んでいくと後味にコクを感じます。

個人的には以前飲んだオルヴァルに少し似ている気がしますが、こちらは高アルコールのイメージが強いですね。

適温は8〜10℃とあります。


価格の方は646円でした。他のベルギービールと比べると若干高いかな?

他にもサタンゴールドなるものもあるみたいなので、機会があればそちらも頂きたいと思います。

では( ^o^)ノ