-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

デュべル

さてさて、お次はビールを飲みますよ( ̄▽ ̄)

{1791B224-79DF-44C8-BBDF-552F8CA52DD9:01}

ベルギー産のデュベルです。
ちなみにグラスも買ってきました笑
アルコール度数が8.5%のゴールデンエールですが、なかなかグワーッときますね(゚Д゚)
泡がすごくふわふわしていて、このグラスのおかげなのか泡とビールがするする飲めますね^ ^

香りも中々で、調子に乗って飲み干した後は結構フラフラしてきますね(;´∀`)

アルコール度数高めなのでipaに近い物を想像してましたが、どっちかというとワインに近い物を感じます!
価格は結構高めの470円くらいだったかな?バスペールが二本買えますね笑
贅沢したい時なんかにはいいのではないでしょうか。
では(`・ω・´)ゞ