読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BREWDOG OLD WORLD RUSSIAN IMPERIAL STOUT

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日はビールを飲みたいと思います。
{9B344BE2-BE4F-421D-9C5E-1DA1B697ED99:01}
ブリュードッグのオールドワールドロシアンインペリアルスタウトです。(名前が長い^^;)

オールドワールドシリーズのインペリアルスタウトですね。
一部抜粋すると...
「ロシアン・インペリアルスタウトは英国からバルト 海を越えた極寒のモスクワに居住するロシア皇帝へ ビールを輸出する際、凍らないよう度数を高めた スタウトです 」

なのでアルコール度数も高く9.5%です。
さて、リップタイドやパラドックスとどんな違いがあるのか...。


さて、味の方ですが


インペリアルスタウトらしいビターな感じと甘みや苦味がありますね。
かなり濃厚といった感じです。
しかし、甘ったるいや重いといった感じではないですね。
ゆっくりしたペースで飲んで行くと、ビールの温度が変わってきて甘さがしっかりと前に出てきますね。
これぞ冬の寒い日にチビチビと飲むのが合ってるかと思います。(夏に飲むのは少し向いてないかもしれないです。)
容量も660mlあるので、一人で全部飲むのは私はキツかったですね^^;
価格は1300円でした。
3人くらいで分けて飲むといいかもしれませんね。
では(・ω・)ノ

広告を非表示にする