-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サンクトガーレン さくら

どうも、こんばんは(^o^)


さて、今回はこちらのビールを飲みたいと思います!

{2F2AF31D-6F48-4D79-B550-2F5A2CCCF86F:01}

サンクトガーレンさんから、春限定で発売されている"さくら"です。


これまた以前のバレンタインビールと同じく近所の薬局にて買ってきました笑(最近の薬局はクラフトビールも置いてるんですね笑)


さて、今回のビールはさくら風味ということですが、サンクトガーレンのサイトによると...

使用している桜は"八重桜"で、一回の仕込みに60?もの桜を使用しているそうです(゚〇゚;)

裏面の原材料には麦芽、ホップ、さくらとありますが、麦芽は大麦麦芽と小麦麦芽を使用しているようです。

この辺がどんな味の変化があるのか楽しみですね(^_^)

さてさて、早速味の方ですが...

甘い香りとさくらの香りがしますね。

飲んでみると、飲み口は軽くさらっといけちゃいますね!

全体的にはライトなビールです。独特な風味もします。

ほのかにさくらの香りとなんだかお茶みたいな風味もするような?笑

そして後からじわじわとやってくる麦芽の風味とホップの苦味。

余韻にさくらの香りが追ってきますね(^o^)

泡持ちの方は微妙かな?色は薄い金色です。

パッケージも可愛らしく、飲みやすいので女性の方にはうれしいビールかと思います。


価格は460円くらいでした。

今後のサンクトガーレンさんの期間限定も楽しみですね。次回は夏ビールかな?


では(^_^)ノ