-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー クラフトセレクト ペールエール

どうもこんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20150612123034j:plain

サントリーから限定醸造されている、クラフトセレクトシリーズのペールエールです!

 

そろそろクラフトセレクトの第二弾が出るとのことで、慌てて記事にしました(^_^;)

 

早速、味の方ですが・・・

 

おっ、これはなかなか。ペールエールらしい香りですね。

 

ホップの風味が効いていて、後から麦芽の風味と苦味がやってきますね。ボディは軽めで後味はすっきりしています。

 

飲みやすいペールエールですね(^o^)

 

アサヒさんのクラフトマンズシップに対抗して登場してきた感じなので、味もなかなかです。

 

個人的にはイオン限定のクラフトマンズビアが好きなので、このビールもその流れに乗って欲しいですね。

 

では(`・ω・´)ゞ