-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール Always A White

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180731141834j:image

 

エチゴビールのオールウェイズ ア ホワイトです(^o^)

近所のコンビニにて購入しました。雷電IPAもストックしてあるので次回はそちらを飲みたいと思います。

さて、早速味の方ですが

 

色はストローカラー、濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通。

爽やかな柑橘やスパイシーなアロマ。

飲んでみると、すっきりとまろやかな口当たりでさっぱりとフレッシュな柑橘やモルトの柔らかい味わい。ジンジャーやコリアンダーのスパイスがしっかり主張してきますが、心地よいジンジャーの後味が残ります。苦味は控えめで非常に飲みやすいジンジャーホワイトエールかと思います。
熱い夏にはキンキンに冷えたビールも良いですが、クーラーの効いた部屋でこのビールをゆっくり飲むのも悪くないですね。

では(^^)/