-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

リーフマンス グーデンバンド

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180513155020j:image

 

ベルギービールのリーフマンス グーデンバンドです(^o^)

クリークブリュットの原型となったビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、微かな赤み。

泡は細かく、クリーミーで持ちも良く発泡性が高め、ブラウンカラー。

酸味のある香りと香ばしい香り。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで滑らかなのど越し。柔らかい酸味と熟れたブドウやチェリーのフルーティーさ。後味に香ばしさとモルト感、すっきりとしたフィニッシュでミディアムボディ〜フルボディ。
ABV8%ですが、柔らかい酸味とフルーティーさが飲みやすいブラウンエールですね。

では(^^)/