-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-01-12から1日間の記事一覧

ラ・パリジェンヌ ラ・ブランシュ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 フランスビールのラ パリジェンヌ ラ ブランシュです。初めて飲むブリュワリーのビールです。フランスってビールのイメージがあまり無いかな?さて、早速味の方ですが 濃いめの金色、泡は…

ビアキャット ファーザー・ウェストワード IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ビアキャットのファーザーウェストワードIPAです!うーん、相変わらずどこかで見たことのあるロゴです笑さて、早速味の方ですが 泡は荒く、なかなか膨らみます。 炭酸感が強いかな。アンバ…

ビアキャット パ・イ・ロゼス

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スペインビールのビアキャット パイロゼスです。郊外の酒屋にて購入しました。見たことの無いビールですね。さて、早速味の方ですが 少し濃いめの金色で、濁りがあります。 泡は普通、スパ…

Amigos

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのアミーゴです!透明ボトルのビールです。劣化大丈夫かな?さて、早速味の方ですが色は金色で泡は普通。持ちは悪いかな? 香りがすごくいいですね。さっぱりとしたライムの…

忍者ラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギーのビール 忍者ラガーです(^o^) 忍者なのに何故かベルギーです笑さて、早速味の方ですが 泡はなかなか、細かいです。 色は薄い金色、さっぱりとした香り。 飲んでみると、思いの外…

サッポロ クラフトラベル 柑橘香るペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのクラフトラベル 柑橘香るペールエールです。ドイツホップのポラリス、アメリカンホップのシトラを使用したビールのようです。さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかな…

キリン グランドキリン うららかをる

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグランドキリン うららかをるです。スタイルはスプリング・ウィートエール。春らしい名前ですね。さて、早速味の方ですが 濃い金色、濁りはないですね。 泡はなかなか、細かい。 …

キリン グランドキリン DIP HOP IPL

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグランドキリン ディップホップIPLです!ドイツのヘルスブルッカーホップとニュージーランドのネルソンソーヴィンホップを使用したIPL(インディアペールラガー)です。さて、早速味…

サッポロ ヱビス プレミアムブラック

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのヱビスプレミアムブラックです。ロースト麦芽とドイツのアロマホップを使用したビールみたいですね。さて、早速味の方ですが 色は真っ黒、泡はなかなかですね。 ローストの香ば…

サッポロ ヱビス ジョエルロブション 余韻の時間

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのヱビスwithジョエルロブション 余韻の時間です!ジョエルロブションシリーズ第二弾ですね。今回はアメリカンホップのモザイクを使用したビールです。さて、早速味の方ですが 色…