-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

小樽麦酒 エール

どうも、こんばんは(^o^)

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
{982D893D-C131-4309-AF73-E8D1E673E819:01}

北海道のクラフトビール 小樽麦酒エールです!
 
 
このビールは以前に東急ハンズで見かけて、買いそびれてしまってσ(^_^;
 
今回なぜ購入できたかというと...
 
 
なぜかコンビニのエブリワンにひっそりと置いてありました笑
 
道の駅に置いてそうなデザインですが、早速味の方を。
 
 
ホップの爽やかな香りですね。
 
飲んでみると、すっきりしてます。
 
エールっぽい味付けで、ホップと麦芽の甘さかな?
 
苦味はなかなかで後味に若干コクはありますが、基本は飲みやすさを重視したビールでしょうか?
 
かなりすっきりしてますね(´▽`)
 
ほのかに香るホップの香りはいいですね。クラフトビールって酵母入りが多い気がしますが、このビールはかなりクリアなアンバーですね。
 
 
次回も一緒に買ってきた小樽麦酒を紹介したいと思います。
 
 
では(^_^)ノ