-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG NATIVE SON

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180606153025j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ネイティブサンです(^o^)

久しぶりのブリュードッグですね。AB25やDOG Gもリリースされているようですが、ネットでは販売されないのは何でしょうかね?

さて、早速味の方ですが

 

金色〜ペールカラー。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

柑橘やトロピカルなアロマ。

飲んでみると、まろやかな口当たりでクリーンな柑橘やマンゴー、パイナップルのジューシーなフレーバー。モルトの心地よい甘味と味わい、松や苦味がじわじわとやってきてドライなフィニッシュ。ABV8.5%ですが飲みやすいDIPAですね。
ウェストコーストスタイルIPAですが、アメリカビールで何度も飲んだことのある感じなので新鮮さが無いかな?

 

ブリュードッグはウィスクイーが殆ど輸入しているようですが、好きな方は個人輸入しているみたいです。最近はネットショップ上でもイギリス系のタイニーレベルやハービストン、ブリュードッグの新作を見なくなりました。

ブリュードッグ六本木に行けば、ある程度は飲めるようです。アメリカクラフトビールの勢いに押され気味なのでしょうかね?

私の海外クラフトビールの原点はブリュードッグなのですが、如何せんアメリカビールが美味しくて浮気してしまいます(^_^;

とにかく早くDOG G入ってきてくれ(´;ω;`)

 

では(^^)/