-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

コロナエキストラ

どうも、こんばんは(^o^)
さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20151204012939j:image

もはや定番のビールですが、コロナエキストラです!
ちなみに画像の物はコロニータエキストラで小瓶です。
あまりにも定番すぎて、今まで記事として書きませんでしたが久しぶりに飲みたくなったので今回感想を書きたいと思います!(3〜4年ぶりかと思います笑)

さて、早速味の方ですが

泡は普通で、色は金色ですね。
爽やかな香りで、すっきりした飲み口で後味まですっきりです。余韻に爽やかさが残るので夏の熱い時は乾いた喉に染みますね笑
以前、瓶で飲んだときは薄いと感じましたが、グラスで飲むと割といいですね。本当に微かな苦味も感じるような。

しかし、あくまで爽やかにすっきり飲むというテイストなので、一般的なビールと比べるのはジャンルがもはや違うのかも。

少し割高な値段でもコロナが飲みたい!って方には良いかと思います。まぁ、正直それがわざわざコロナである意味はよく分かりませんが(^_^;)

日本ではあまり水のようにビールを飲む文化がないので、受け入れにくいのかもしれません。(あくまで私個人の感想です)

機会があれば、バドワイザーハイネケンなどの記事も書きたいですね。

では(^^)/