-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヱビス 華みやび

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170309131521j:image

 

ヱビスの華みやびです(^o^)

 

ヱビスでは珍しくエールタイプのホワイトビールですが、どんな感じなんでしょうか?

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡はなかなかかと。

バナナ香と小麦の香りがしますね。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でバナナ香とコク、後味はさっぱりとしていて、ちょい癖があるかな?

余韻はライトな感じです。

 

この値段で小麦のビールを作るのはなかなかだと思います。

でも、私的には少しライト過ぎるかな?まぁ、この時期にはいいかと思いますが。

 

では(^^)/