-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン グランドキリン 白ワインのようなホワイトエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171217170039j:image

 

キリンのグランドキリン 白ワインのようなホワイトエールです(^o^)

 

久しぶりのグラキリですね。今回はホワイトエールですが、ここ最近のグラキリにしては控えめな感じのスタイルですね。(クリスマスシーズンなので白ワインなのでしょうか?)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡は普通かな。

爽やかでフルーティーな香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでホップのフルーティーさと小麦のまろやかさ。後味もすっきりとしているのですが、麦芽感もあり非常に飲みやすいです。

テイストとしてはイネディットみたいな感じなのかな?と思ったんですが、ネルソンソーヴィンなのでワインっぽいですね。でも、ホワイトエールなんですよね笑

 

クリスマスに料理を食べながら飲んでも、馴染むビールかと思います。

 

では(^^)/