-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Lagunitas Pale ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170806095840j:image

 

 アメリカビールのラグニタス ペールエールです(^o^)

 

前回に続きラグニタスですが、今回は定番のペールエールですね。IPAとの違いが楽しみです。

 

さて、早速味の方ですが

 

濃いめの金色で、泡は普通かな。

柑橘の香りですね。

 

飲んでみると、爽やかなのど越しで割と滑らかかな?柑橘のシトラスのような香りと苦味、麦芽感がいいバランスで後味にフレッシュな苦味。

余韻はさっぱりとしていて、ゴクゴク飲めますね。

程よい苦味で飲みやすいペールエールです。

 

IPAは結構苦味が強めだったので、ペールエールの苦味は飲みやすいかと思いますね。

 

では(^^)/