-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ポレッティ ボックチアラ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180124093425j:image

 

イタリアビールのポレッティ ボックチアラです(^o^)

 

以前はボックロッサを飲みましたが、今回はボックチアラですね。割とマイルドなテイストのようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通ったアンバーとブラウンの中間かな?

泡は普通で、甘い香りやバニラの効いたお菓子のような、モルトの香ばしさもあります。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで麦芽感と滑らかな舌触り。甘い香りとカラメルやバニラのような風味と軽い苦味。後味は香ばしさとコクがあり、余韻はすっきりとしていますね。
スタイルはボックでabvは6〜7%ですが、割とボディはしっかりしているかな。多少飲み疲れする感じはありますが、余韻が軽めなので次の一口を飲みやすいかと思います。ボックロッサよりはマイルドな仕上がりになっていますね。

 

では(^^)/