-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-01-19から1日間の記事一覧

サッポロ ビアサプライズ 至福のコク

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのビアサプライズ至福のコクです! 前回のビアサプライズシリーズは少し微妙な感じでしたが、今回はどんな感じでしょうか。 さて、早速味の方ですが まず色ですがきんいろで濃い…

やっと・・・。

どうも、こんばんは(^^) ここ最近で一気に溜まった記事を書いてしまって、やっと現在に追いつきました^^; 記事を書くスピードよりも、飲むスピードの方が早いのでどうしてに溜まりがちになってしまっていたのです。 んで、かなり簡略化して記事を書いたので…

サンダーロードブリューイング ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サンダーロードブリューイング ペールエールです(^o^) 西友ビールシリーズの三本目です。 さて、早速味の方ですが 色はアンバー、濁りがあります。 泡はなかなかで、さっぱりとした香りと…

サンダーロードブリューイング パシフィックエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サンダーロードブリューイングのパシフィックエールです(^o^) 西友ビールシリーズの2本目です。 さて、早速味の方ですが 色は金色のやや濃いめ、薄い濁りがあります。 泡はなかなかで、パ…

サンダーロードブリューイング IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのサンダーロードブリューイングIPAです(^o^) 久しぶりに西友に行ってみると、見かけたことのないビールを発見しました。 今回はそんなオーストラリアビールのIPAを飲み…

ベルナルド ダークラガー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 チェコビールのベルナルド ダークラガーです(^o^) 今回のスタイルはダークラガーですね。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡は普通かな。 香ばしい香り、ビターな感じですね。 飲ん…

ラ・コルヌ トリプル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのラコルヌ トリプルです(^_^) 今回のスタイルはベルジャンスタイルのエールですね。トリプルということでabvは高めの10%です。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの金色、濁…

ラ・コルヌ ブロンド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのラコルヌ ブロンドです(^o^) スタイルはベルジャンエールですかね。あまり見かけないビールかな? さて、早速味の方ですが 色は薄めの金色で濁りがあり、泡は普通かな。 …

ベルナルド ボヘミアンエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 チェコビールのベルナルド ボヘミアンエールです(^o^) 酒のやまやにて購入してきました。数本購入したのでそちらも後々紹介していきたいと思います。 さて、早速味の方ですが 色は薄いアン…

キリン ブラウマイスター 缶

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのブラウマイスター 缶です! 以前はキリンのビアレストランで飲みましたが、缶とは違いがあるのか楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は透き通った金色で泡はなかなか。 ホッ…

アサヒ ドライブラック ビアホール仕立ての黒

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのドライブラック ビアホール仕立ての黒です(^o^) さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡はなかなか。 さっぱりした香りですね。 飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感と…

ヘリオス 肉専用ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヘリオス酒造の肉専用ペールエールです(^o^) 肉も用意してみました笑 さて、早速味の方ですが 色はアンバー、少し濁りがあります。泡はなかなか。 爽やかな香り、香ばしいかな? 飲んでみ…

キリン グランドキリン 夜間飛行 アンバーエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグラキリ 夜間飛行 アンバーエールです! グラキリの新作で今回のスタイルはアンバーエールです。 さて、早速味の方ですが 色は透き通ったアンバー、濁りはありません。 泡はなか…

オリオン 琉球セッション IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オリオンビールの琉球セッションIPAです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色少し濃いめで、泡は普通かな。 さっぱりしたフルーティーな香り。 飲んでみると、パッションフルーツのよう…

ボル・ダム ダブルモルトビール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スペインビールのボルダム ダブルモルトビールです! 郊外の高級スーパーにて購入しました。あまり見かけないビールかな? さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかなか。 独特な麦…

サントリー ザ・プレミアムモルツ スパークリングゴールド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレモル スパークリングゴールドです(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡はなかなか。 さっぱりとした爽やかな香り。 飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感…

ラ・トラップ・クアドルペル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オランダビールのラトラップクアドルペルです(^_^) 今回はオランダのトラピスト・ビールで、スタイルはクアドルペルです。 さて、早速味の方ですが 色は濃いめのアンバーで濁りがあり、泡…

パトラッシュ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのパトラッシュです(^_^) スタイルはブラウンエールで、abvは8%ですね。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色のかなり暗めで黒に近く、泡はなかなかかと。 さっぱりした香り…

ネロズブロンド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのネロズブロンドです(^_^)ベルギーが舞台の"フランダースの犬"がデザインに使用されたビールですね。さて、早速味の方ですが 色はアンバーで濁りがあり、泡はなかなか細か…

De Molen Vuur&Vlam

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オランダビールのデモーレン ブアー&ブラムIPAです(^o^)オランダで人気のブルワリーのようです。最近よく見かけるようになりましたね。さて、早速味の方ですが 色は褐色で濁りがあり、泡は…

Wharfe Bank IPA100

どうも、こんばんは(^^) さて、前回の続きとなります。 イギリスビールのウォーフバンクIPA100です! さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかなか。 爽やかなグレープフルーツ香ですね。 飲んでみると、グレープフルーツ香と苦味、香ばしい感じから…

Fuller's Vintage Ale 2015

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は外でビールを飲みたいと思います。 イギリスビールのフラーズ ヴィンテージエール2015です! いつものコットンフィールズで飲んでおります笑さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡はなかなか。 フラーズ特有の甘い香…

BREWDOG KINGPIN

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブリュードッグのキングピンです(^o^) 久しぶりのブリュードッグなので楽しみですね。(デザインが以前と変わりましたが、個人的には前の方が好みだったかな?)さて、早速味の方ですが 色は…

キリン グランドキリン DIP HOP WEIZEN BOCK

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグランドキリン ディップ ホップ ヴァイツェンボックです(^o^)今回のグラキリはドイツのスタイル"ヴァイツェンボック"ですね。 さて、早速味の方ですが 色は濃いアンバーで濁りが…

ヤッホーブルーイング SORRY UMAMI IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングの聞いてないぜシリーズのSORRY UMAMI IPAです! ガイアの夜明けでヤッホーが取り上げられた時にアメリカ市場に向けてのビールとして紹介されてましたね。ある意味逆…

キリン とれたてホップ 2016

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのとれたてホップ2016です(^o^) さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡はなかなか。 ホップの香り、ピルスナーっぽい香り。 飲んでみると、独特の風味でホップのふわっとした華やか…