-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Harviestoun orach slie

どうも、こんばんは(^^)

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20160421111410j:image
 

スコットランドビールのHarviestoun orach slie(ハービストン オラクスリー)です。

 
[テイスティングメモ](省略版)
 
グレンファークラス樽で熟成させたビールみたいです。
 
泡は粗め
 
色は金よりも濃いめ
 
すごくいい香り、ベルギービールのような香り
 
さらっとした飲み口ですが、香ばしさとモルト感、苦味は強くないですね。
 
後味もすっきりとしていますが、ほわーっと芳醇な香りがやってきます、うーん、これはどこかで嗅いだことのある香り。
 
パラドックスヘブンヒルを少し弱くした感じかな?かなり雑な例えですが。
 
ウイスキー樽熟成ビールの香りがしますね。
 
まだ、グレンファークラスを飲んだことがないので「これはまさにグレンファークラスだ」なんて言えませんが(´・ω・`)
 
では(´ω`)
 
広告を非表示にする