-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170116234124j:image

 

サッポロの黒ラベル エクストラブリューです。

 特殊な麦芽を使用しているようで、通常よりも劣化し難いようです。

さて、早速味の方ですが


色は金色、泡はなかなか。

麦芽の香り、コーンスターチっぽい香り。

飲んでみると、通常の黒ラベルとは大分違いますね。まず麦汁をしっかりと感じることが出来ます。香ばしい感じから華やかなホップの香りと軽やかな苦味。余韻は濃いめの麦芽感ですね。

なかなかのビールで濃さが特徴的です。

ホップよりも麦芽の存在感をしっかり感じられるビールでした。

では(^^)/