-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG DOG F

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170727091035j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ドッグFです(^o^)

 

遂に入荷されたので買ってきました。今回のドッグは過去最高のABV17.5%です。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒ですね。泡は弱めで少し褐色かな?

ローストの香ばしさとスパイシーさ、コーヒーのような香り。

 

飲んでみると、滑らかな舌触りと甘味。スパイシーさが口の中に残りますね。

コーヒーのような香ばしさとビターチョコレートのような甘さ。

後味にはほろ苦さと洋酒のような香り、口の中がホットになるインペリアルスタウトですね。

前回はナガチリでしたが、今回はハバネロチリなのでドッグeよりもスパイシーさが増したかな?口の中がじわじわと辛みが残ります。

 

さて、次はDOG Gが楽しみですね(^_^)

今回はアブストラクトも購入したので、そちらも飲んでいきたいと思います!

 

では(^^)/