-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Goose island IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171226004056j:image

 

アメリカビールのグースアイランドIPAです(^o^)

 

2本目のグースアイランドですが今回はIPAですね。前回のウィートエールがなかなかマイルドな感じだったので今回はどんな変化があるのか楽しみですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー、泡はなかなかですね。

爽やかでホップの苦味を感じる香り。

 

飲んでみると、まろやかなのど越しとビターな苦味が特徴的です。後味は軽快ですっきりしていますが、麦芽の甘味とふわっとしたフルーティーさ、余韻は苦味が若干残ります。

 

なかなか飲んだことがない味わいで、すごく上品なIPAかと思います。大分前に飲んだブルックリンブリュワリーのビールに少し似てるかな?(うろ覚えです、もしかしたら違うかも。)

やはり、他のアメリカクラフトビールと比べると少し変わった感じがしますね。

 

 

次回は3本目となります。最後はペールエールでしたかね?

 

では(^^)/